「なんたってMacBookAirがいい」

リモートワークのノートPCで迷ったらこれ。

多少キーボードがWindowsと異なりますが、カストマイズすればとても快適に使えます。
(上記画像をクリックするとamazonでご覧頂けます)

日本語DOSから長らくマイクロソフト系を利用していましたが、
2007年ぐらいに出たMacがインテルのチップを使い、
Windowsも載るようになったこともあり、iMacを買いました。
すでに13年経過していますが、今でも現役で、
とてもいいハードウェアと思っていたところ、
他のWindowsノートと違って
バッテリーの持ちが違うとのことで
会社のノートPCがMacboolAirになりました。
もちろんデュアルブートで普段はWindows10ですが、
MacOSも動き、とてもサクサクしています。
すでに2年経過していますが、
特にOSが重くなったと思うこともなく、
コンビニでも、あこがれのスタバでも、活躍しています。
それで10万円強という価格は安いと思います。

昨年11月にとうとうM1というアップル版のチップが載った
MacbookAirが発売されました。それが超早くなったとのこと!
まだ、Windowsは正式にサポートしていませんが、
AMD版のWindowsが動くとのことで、
次のマシンもMacbookAirにする予定です。

リモートワークでどのノートPCを買えばいいか、
迷っておられるなら、ぜひ、MacbookAirをおすすめします。

ノートPCはこれで解決したけど
家のPCってカメラが付いていなくてWeb会議ができない
と思っている方は「Concierge」にてご相談ください、

効活用頂けるITツールをご紹介します。
「Concierge」でのご相談はこちら

追伸 寒くなったり暖かくなったりと、
年老いた身体は付いていけず、
着込んだり薄着にしたりと大変です。
地下鉄の中も窓が開いていますので、
今まで冬は暖かかった車両が今年は
寒かったりといつもと完全に違うなと
しみじみ思います。
でも、これが当たり前(=ニューノーマル)に
なるんだな、と思いながら、久しぶりに
客先に向かった、岩宮がお届けしました^^;

このブログの人気の投稿

「社内LAN内で利用できるWeb会議とは」

「「脱炭素化」の見える化ってどうしたらいい?」

「boxのファイルサーバー化」